生活保護申請件数、ヤバいことになる

  • follow us in feedly
生活保護 ナマポ 申請 困窮 貧困 増加に関連した画像-01

3月の生活保護申請、前年同月比5.4%増

生活保護 ナマポ 申請 困窮 貧困 増加に関連した画像-02

厚生労働省は3日、3月の生活保護申請件数が2万3636件で、前年同月と比べて5.4%増えたと発表した。増加は3カ月ぶり。

以下、全文を読む


■X(Twitter)より















<ネットでの反応>

多くね?w

外人はすぐ通るからな
日本人は減ってる


増えるに決まってるだろ自爆政策のせいで

ネトウヨによれば株価は最高値で日本経済は好調のはずなのにww

増え続ける社会保障コストで財政悪化し続けるな

パソコン1台ありゃ稼げる時代にナマポって

申請を受理したんだから、その根拠があるということ
ある層にシワ寄せがきているのかもな


生活保護をずっと受け続ける人は実は少なくてちゃんと働き出す人の方が多いってほんと?

風当たりがきつくなった外国人が
申請してるだけだろう







2025年度の生活保護申請件数は前年度から1.4%減少してるのに
3月の生活保護申請件数は5.4%増加

これは一体どういうことなんだ??
やる夫 PC メガネ 汗



生活保護、減ることはないんだろうね
物価高すごいし
やらない夫 カウンター 真顔

双葉社の人気漫画が全巻「99円」の激安セール中!!
『銀のニーナ』 『うちのメイドがウザすぎる!』 『極道めし』など、双葉社の人気作品が「全巻99円」で買える激安セール開催!!このチャンスを見逃すな!!

人気漫画が全巻「33円」の激安セール中!!
人気漫画『てーきゅう』 『ルパン三世Y』 『バリスタ』が「全巻33円」で買えるKindle本激安セール開催!!このチャンスを見逃すな!!

集英社の人気漫画が最安「100円」の激安セール中!!
『ジャングルの王者ターちゃん 』 『嘘喰い』 『ハチワンダイバー』など、人気作品が最安「100円」の激安セール開催!!集英社創業100周年記念!!

転生したらスライムだった件(32) (シリウスコミックス)

発売日:2026-06-09
メーカー:講談社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


チェンソーマン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-06-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


BORUTO-ボルト- -TWO BLUE VORTEX- 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-06-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 白元Nisi puella🕊Ailys 返信する
    気づいちゃったんだけどストレスで吸う本数が増えた。やめられへん( ´꒳` )💨͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉͑͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌̉̎͗̇̎̍͌
    (吸入)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    円安でホクホクですから無理せず申請しましょう。
  • 3  名前: マッスルウィザード 返信する
    「生活保護してください」が多数!!
    「生活保護してください」が多数!!
    「生活保護してください」が多数!!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定年迎えて財産使い切ったらせいかつほご
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大阪エンゲル係数33
    アメリカ16
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう生活保護を無くして安楽死にすればいいんじゃないか?
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと実質賃金下がってるのに是正しないから当然の結果やね
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活保護希望者は刑務所に入れてやればええやん
    あそこは衣食住完備でしょ?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?外国人の生活保護申請件数は何件だ?なんで俺らの税金でわけのわからん外国人を生かさなきゃいけないんだ?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    給付金嫌いの早苗
    餓死寸前 食い物の恨み
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウクライナに輸出しろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身の丈に合った生活態度へ改めることすらできない愚物に補助など必要なのか?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ネトウヨによれば株価は最高値で日本経済は好調のはずなのにww

    それ、日本の株式で遊ぶ7割の外国人投資家が円安ホクホクしてるだけ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    株高不況
    100万投資家2割しかいない
    8割餓死政権
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    収容所で管理しろ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    給付金の遅さ日本一
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    害人「家族も呼んで生活保護貰うぜベイビー」
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その内の何割がパヨ野党信者で他国籍だろうね
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働いたら負けってバレてしまったからな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2030年問題→ボリュームゾーンの団塊世代が80代に突入し、医療・介護ニーズがピークに向かう時期。2025年と比較して生産年齢人口が600万人減少

    2040年問題→第2次ベビーブームである団塊ジュニア世代が一斉に65歳以上の高齢者となる時期。全人口の約3人に1人が高齢者(65歳以上)になる。生産年齢人口は1100万人減少。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう医療費無償化やめろよ
    働いてる人間の医療費無償化するのが先だろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    検討加速政権
    何もせず一年
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保護を永続的にやる意味がわからん、期間で打ち切ってどんどんハードルあげてけよ
    規定数超えたのは見捨てろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    日本が嫌いなのに何故か日本人のフリをしながら日本に住みたがる矛盾だらけの惨めな負け犬支那人w
    なお支那に住みたがる人間は世界中のどこにもいない模様…😭
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高齢者の生活保護が非常に多いな
    年金システムの崩壊を意味してそう
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    文化大革命、天安門事件、南京大虐殺
    いずれも中国人による中国国民虐殺の歴史です
    中国国民は醜い中国共産党に騙されるな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    贅沢するわけじゃないんだから別にいいよ
    しょうもないモンしか食えない、サブスクもプライムくらい
    課金なんて夢のまた夢の生活だろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国も重い腰あげるまでどんどん申請すればいいと思うで
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお世代的に人数が多い氷河期世代の申請は徹底的に阻止してハローワーク
    送りにする方針が数年前の政府有識者会議で決定されたりする。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    医療と介護の需要のピーク(=現役世代への負担のピーク)は2040年だったわ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    害人への生活保護は廃止して支給額分返してもらいましょう。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    来日数日のシナ畜にナマポ審査通す神戸市


  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神速の進次郎
    検討加速の不動の早苗
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    憲法改正する気があるなら生活保護関連から真っ先にやれ賛成してやる
    戦争とか基本的人権とかやべー項目は無理だけど、日本維持するために真っ先にやらなきゃいけない項目だけは賛成する
    自民党は欲張るな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活保護切り詰めさせても、もはや自由時間があるだけの刑務所暮らしみたいになるんだし
    治安が終わって犯罪者増えるだけ
    貧困者を最低限文化的に生きさせるってのは、俺らの安全を買っていると思え
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    円安が進むと株価高と相殺して儲けが減るんだが
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定期的に通う病院がある貧困層はみんな生活保護申請だろなもう
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず外人への停止と赤旗購入してる寄生虫への停止をやめようか
  • 39  名前: 私のIQはマイナス53万ですよ(川本一希) 返信する
    >>1
    吸う様
    土地があるので 生活保護申請できないよね?
    (24ヘクタールと聞いているけど)
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    見捨てるのは簡単だけど現実問題、無敵の人が数百万人に膨れ上がって
    ホームレスだらけの無法地帯スラム出来たり、お前の家荒らされたりするだけだけど?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >パソコン1台ありゃ稼げる時代にナマポって

    こういう奴って必ずどうやって?に答えれないよな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相続税100%にするだけで高齢者の生活は補助できる
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    見捨てたところで犯罪者増えたらねぇ
    ちなみに受刑者1人にかかる税金は年間300万以上。しかもナマポと同じで医療費もかからん。刑務所入るのに誰かしらが被害者になるオマケ付き
    現在、無期囚を養うだけでも年間16億円かかり続けてる
    ナマポの方がよっぽど安いんよね
  • 44  名前: 私のIQはマイナス53万ですよ(川本一希) 返信する
    >>39
    いや 24アールか?(昔 親父に聞いたら 24ヘクタールと答えたけど そんなにあるのか?)
    あるようなないような?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    やめなはれ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライフハックやねぇ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    星新一にそんなんあったな
    少数の保護者は裕福な生活できるけどランダムで死刑にされる
    時代が追いついてきたか
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンゲル係数を上げる天才早苗
    焼き肉奢ってウッフン
  • 49  名前: 私のIQはマイナス53万ですよ(川本一希) 返信する
    >>41
    ITオンチなので
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    生活保護じゃ車も持てないしね
    そもそも少子化の時代
    今の40代が年金もらう頃には生活保護もだいぶ変わってそう
    真面目に働くことやね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の割合は?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フツーに少子高齢化の影響だろ
    現役世代が減って、今まで貯蓄してこなかった怠惰な老人が山ほど出てきただけ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早苗『わかりました。焼肉おごってください』
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもゴハンに海苔たまとタクワン3切れだけのプリンちゃんも生活保護を申請して欲しい、そして美味しい物を腹一杯たべてほしい。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    全囚人は35000人だから全囚人では年間1000億円かかってる
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    害の生活保護と、補助金と、フリーライドを徹底的に禁止しろ
    それで追い出せ

    それだけで日本の無駄な支出と、社会的費用と、侵略はかなり減る
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金で吸いすぎなんだよ。
  • 58  名前: 飯塚こうぞう 返信する
    とりあえず戦争になったらこいつらから徴兵してくれ。。。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国は外為ホクホクなんだし国が養えばいいだろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは高市の実績
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大阪にカジノ出来たら全財産を賭けた勝負をして負けたら生活保護が鉄板になりそうやね
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肥料の高騰が引き金となり、世界の農業生産高が急減
    世界の半分が餓死する 地鳴らし
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業が外国人を雇うから日本人の雇用が喪失されてるんじゃね?
    人手不足って本当に?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中道左派リベラルな思想(見ず知らずの他人の権利や福祉を広く気遣うことなど)は人類の歴史において比較的新しい概念であり、高い知的能力
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝鮮カルト自民党・バカ市総理


    「日本人が納めた税金は、可哀そうな外国人様のためにこそ 使うべきなのに、
     日本人てイジワルやなぁ・・・。」

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尊大型ASD「普通は〇〇だろ」「なんでそんなことも分からないの?」「違う、そうじゃない」「君は〇〇が足りない」
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち9割は外人で外人は全員通るけど日本人は全員落とされるんだろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人に支給してるのが異常
    「生活保護法の対象となる『国民』に外国人は含まれない」と判断されました。
    って最高裁が判断したんだから外人に支給してはいけない
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁあくまで申請件数だしな
    とりあえず申請しとけって奴もそら多いだろ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シングルマザーで手帳持ちが最強
    しかも結婚してないだけで父親居るんだぜ?
    ライフハックの為に離婚してるが生活は一緒
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイナポイントで支給しろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党支持のバカが望んだ世界
    「民主時代の悪夢」しかいえない低脳



    自民信者のアホ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活保証受けていて一軒家に居住し高級車乗り回してるのも日本には居るんよな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国サイバー兵 制脳権
    買い占め高騰作戦
    生活保護でドレイン攻撃
  • 75  名前: 白元Nisi puella🕊Ailys 返信する
    >>39>>44
    申請が通る3つのパターン買い手がつかない: 売りに出しても売れない山林や原野である。売却手続き中である: 売る意思はあるが、現金化までに時間がかかる(その間の生活費として受給)。価値がほぼゼロ: 処分費用や税金の関係で、売っても手元に金が残らない。24ヘクタール(東京ドーム5個分以上)の現実これほど広いと、買い手がすぐに見つからないケースが多いため、福祉事務所から「まず売却しなさい」と言われても、「売却活動をすること」を条件に生活保護が開始されるケースが現実的にあります。「土地があるから」と窓口で断られても、申請書を提出すれば福祉事務所は拒否できません。まずは申請書を出してください。詳しいアドバイスのために、その土地は「今どんな状態(山林・農地・自宅がある等)」ですか?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働くよりナマポの方が生きやすい世の中になっていくと思う
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価高でドンドン何もかも値上げしてくのに、ナマポとかドMか?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売り手市場にもかかわらず若い世代の申請が増えてるらしいな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    甘えでしかない
    日本の教育失敗もあるかな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使える上限決めて安楽死導入するべきでしょ
    普通は3年も遊んで暮らせば未練もないはず
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早苗が優しいから水際作戦禁止の圧力かけた?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    こういうの見ると労働させて自給自足くらいさせないとダメだなと思う
  • 83  名前: 白元Nisi puella🕊Ailys 返信する
    >>45
    U 1F926 U 200D U 2640 U FE0F
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどん貧乏になるわー国
    オイルショックも重なり来年は来ないかもしれない
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人と犯罪者は受けられないようにしろよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    労働量減らして国が豊かになるわけないだろ
    途上国と同じラインになるだけだよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は稼ぐこともできない無能ばかりということやね
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    外国人への給付全部止めて日本人の非課税世帯に配ってくれよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過激派右翼 「努力しない者は切り捨てられるべき弱肉強食」
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう高市早苗


    ありがとう統一教会
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >生活保護をずっと受け続ける人は実は少なくてちゃんと働き出す人の方が多いってほんと?

    これは本当
    ずっと生活保護の人は老人とか病気や障害で働けない人がほとんど
    働けるのにずっと生活保護の人が目立つけど人数としては超少数
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ雇用も渋るしどうしようもないわ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増えれば増えるほど規制は掛かるだろうし、若くて長期の人間はマジで規制されて棄民になるんじゃねーのwww
    上限突破すれば本当に生きるだけギリギリ一杯まで削らざるを得ないからな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあ認定されれば働かずに月13万円貰えて医療費がタダが一生続くからなあ
    そりゃあ申請するよなあ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活保護が増えるのは
    最低賃金よりも優雅で自由な生活ができるから
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増え続ける上級様がわしにももっとよこさんかい!
    ワシが死んだら受取人は息子じゃあ!!みたいな制度って結構あるんじゃ?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンナ社会主義国家の理想みたいなことを続けていたら愚民で一廃になるソレこそ国が崩壊するって話
    資本主義の原理原則に従って努力しないと生きていけないのは当然なのだからそうしなさいよってだけの話だよw
    だから、クソ左翼の話を一々無責任を極めてる公務員は効くなって言ってるんだよどうしてもやりたいのなら技員完了公務員とそのOBの個人資産で好きなだけやれ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セルフレジの導入が早すぎてイギリス仕事全くないとredditにあった
    今は廃止の流れかも
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    復職や自立関連の支援施設が少なすぎて
    地方の方が深刻みたいね
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働かずに生きていけるライフハックだもの
    誰だって悪用したいに決まってる
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    結構そういう人いるみたいね
    刑務所から出されたけど生きていけなくて軽犯罪でもう一回入ったりだとか
    生活保護のほうが刑務所より税金の負担は安いんだけどねえ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    在日フィリピン人に日本のナマポ全部渡せ!
    日本のナマポはフィリピン人のもの!!!
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュースでも家族が無理心中とかやってるのに
    外国人は外国に来て生活保護でのうのうと暮らして高級車乗り回してたりするんだろ?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ年金が1000円増えても足りない奴いるだろ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党のせいだからしょうがない
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は保護されてる!とかイメージで語るヤツ多いよねぇ
    消費税も海外では普通!とか騙されてたな。単なる物品税でしかなかっただけなのに、日本に導入した()ときには一律なってんの
    派遣業法もそう
    次はセーフティネットか?日本人てほんと頭悪いわ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価が上がってるもんなあ
    そりゃ比例して増えるよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >生活保護、減ることはないんだろうね
    >物価高すごいし

    やらない夫(AA)が言っているが
    物価高で生活が厳しい人が多いからね
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失われた30年帰ってきて
    デフレ最高
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分でエサ取れない動物は死ぬんだよ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMORPGに例えると、古参が有利すぎて萎えるんだよ
    だから、再就職キャンペーンで10年給料2倍イベントするべw
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット荒らしたり悪い事をしてる奴にはあげるなよナマポ。働かせろ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人は国に帰ってもらえ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公営住宅が外国人だらけ 民泊・また貸しとやりたい放題 ゴミ散乱で荒廃しスラム化
    YouTube
    くつざわ 日本改革党
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプ氏が投稿した大統領専用機に“違和感”続出。「もはや笑えてくる」「知りませんでした」と皮肉も
    6/3(水) 6:05配信

    トランプ氏が投稿したのは、飛行中のエアフォースワンをとらえた空撮映像。
    エアフォースワンの周りには、数多くの護衛機も飛んでおり、なかにはB-1爆撃機やB-2爆撃機のような姿もある。

    だが、B-1爆撃機は機体の色が本来のダークグレーではなく、B-2爆撃機に至っては、機体後部にある特徴的な「W字型」のくぼみが不自然な形になっている。

    そもそも、両爆撃機は敵地への攻撃が主な任務で、大統領専用機自体も高度なミサイル防衛システムが備わっているため、戦闘機に護衛されることはほぼない。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人の申請が多くなってるイメージ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年金じゃやっていけない年寄りが貰う人が増えたのは知ってる。ただ35〜50歳の親が自分の子供を一人暮らしさせてナマポを受けさせているのはどうかと思うよ。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう、日本国民は全員生活保護で良いじゃん。
    国会議員と公務員を海外に出稼ぎに行かせようぜ(笑)。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4時間バイトさせないと暮らせないように更に減らしたら良い。13万ではなく10万とかさ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛丼290円がなつかしい
    カムバックあの頃
  • 121  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一応は生活保護でも経済は回っているが外国人が自分の国に少しでも貯金や仕送りしてるのは日本から金がなくなるだけだから減らすべき。
    先に外国人のナマポを厳しくしまくれ!
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安楽死を作れば解決www
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未経験者歓迎と募集しといて不採用してればこうなるわな
    会社や国も少し悪いと思うよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人の生保はすぐに中止しないとな。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人の生活保護さっさと打ち切れよ
    それで生活できないなら国に帰って乞食でもやってろ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20〜30代は貰えないようにしろよ明らかに甘え
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「過剰な便乗値上げ」で利益率が急上昇 日本企業の"強欲"がリフレ政策を台無しにする≪グリードフレーション≫の罠
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活保護を貰いながら朝から夜までコメントしたりアプリで遊んでる奴等も厳しく取り締まれ!スマホやパソコンを何に使ったか調べるべき
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移民を受け入れまくった群馬県大泉町、生活保護受給者の25%が外国人に
    2017/10/15

    全国各地で、同じようになる未来しか予想できないのだが。さらに、日本人の税金と社会保険料が増えるだけだぞ。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでパチに行くやつもいるからなぁ
    せめて生活保護は家賃各種は引き落とし、食料は配給にしたらええんちゃう?
    残った数万だけ現金でさ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★ベトナム国籍男と妻、生活保護費2,500万円不正受給で逮捕 神戸
    2014年10月23日
     兵庫・神戸市で、ベトナム国籍の男と妻が、生活保護費をだまし取ったとして逮捕された。2人の不正受給額は、6年間で2,500万円にのぼる。
     詐欺の疑いで逮捕されたのは、神戸市長田区に住むベトナム国籍のフィン・タン・キェット容疑者(41)と、妻のグェン・ティ・フォン容疑者(44)。
     フィン容疑者らは、2013年12月から2014年2月まで、靴を製造する会社から、
    月20万円ほど給与を得ていたにもかかわらず、およそ2万円と、うその記載をした
    明細書を提出し、生活保護費など、およそ55万円をだまし取った疑いが持たれている。
     警察によると、フィン容疑者らは同様の手口を繰り返し、6年間で総額2,500万円をだまし取ったとみられるという。調べに対して、フィン容疑者は、容疑を認めている。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    南瓜 ピーマン トマト ナスビ
    増産したし、道の駅で高値で売れないかな〜
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何も対策しないんだからこうなるわな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    社会のゴミは殺処分した方が世界のため
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★生活保護受給者の4分の1ぐらいが「不正受給者」らしい・・・ 2017/01/21
     神奈川県小田原市で生活保護受給者の自立支援を担当する複数の職員が、 「不正を罰する」といった文言を英語でプリントしたジャンパーを着用していたいた問題で、 市は担当部署の部長以下7人を厳重注意処分とし、謝罪会見を行った。 実際に取材してみると、ある職員は「不正受給者があまりに多いことの表れだった」と話す。「ジャンパーは、あくまで不正受給に反対するもの。 中には、どう見ても健康な30代の若い男が受給を認められたりしているんです。 上の人たちは直接、そういうのを見ていないからわからないんでしょうが、われわれだって納税者。腹の立つ受給者が多いのは確かですよ」(同)
     ジャンパーは60名以上の職員らが一人あたり約4,000円の費用を負担して製作したもので、 「文言は過激だったかもしれないけど、不正受給者が後を絶たない現状をわかってほしい。 生活保護を推進する弁護士やNPO法人の連中は、 不正件数が全体の2%ぐらいだとか言ってますけど、 それはハッキリ不正だと認定されたものを数えただけ。 実際にはその10倍以上。全体の4分の1ぐらいいてもおかしくないと感じます」(同)という。
  • 137  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働くよりも生活保護受けたほうがいい生活できるんだから当然の結果
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    大部屋でスマホもネットもなく読者だけやぞ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    生活保護な
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    その通り  
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年金払って無くて生活保護は禁止にすべき
    それは寿命や
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    申請しても落とされるのが殆どだ、申請件数が多いということは物価高。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    給付金早よ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高市政権は外国人の生活保護すら廃止しないの?
    簡単に出来る事なのにね。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一度上げた生活レベルは落とせないから赤字になるらしい
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも景気が良くても物価は上がるんだから
    給料をもらってない無職の人達の生活が厳しくなっていくのはある程度しょうがないのでは?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5chのスクリプト荒らしとかやった奴は貰う資格がない
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >風当たりがきつくなった外国人が
    >申請してるだけだろう

    元から外国人の生活保護申請は増加傾向だぞ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    医療費無料、家賃・ガス水道光熱費補助、交通費も補助、映画館や美術館も補助…優雅だなぁ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人のナマポは約4万7,000世帯で全体の約2.9%だってさ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じナマポでも高齢者は年金もあるから満額受給は少ない
    逆に若い世代や外国人のナマポが増えると年金無い分ほぼ満額支払いだからヤバい
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に良くない?欲しい物も買えずに生活も性格も悪くなって生きてれば?w
    動画見ただけのエアプ発言しかしないから詳しい話になると居場所なくなる奴はわかりやすいし、すぐに関係ない書き込みして荒らしたりする奴はずっと貧しいままだし
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    生活保護未満の給料しか出せない企業や税負担強いてる国に文句言うヤツほとんどおらん
    ほんと日本人は飼い易く躾られてんのよな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    「給付付き税額控除」まだかのう
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まったり〜 まったり〜まったりな〜
    焦らず急がず〜
    まいろ〜か〜

    優雅なおじゃる丸
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにナフサ不足言ってるアホおって草
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    奴隷には優雅に見えちゃうもんだよな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと外国人の生活保護カットして国に送りつけろ。

    マジでお荷物でしかない
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ生きてるだけやんけ
    オマケに世間にはバレて遊べるのは限られてる
    広告少ないアプリかコメントするだけの人生www
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと増えて減額や停止に関して厳しくなれば良い🤣
    この手の類似のサイトのコメントをスクショしてある場所に送るとナマポ停止できるよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親族がいない外国人はすぐ貰える
    斡旋しているのが共産党と左翼弁護士
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    最低賃金で長時間働いてる奴よりは優雅じゃん
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社畜→ただ働いて生きてるだけ
    生活保護→ただ税金で生きてるだけ
    どっちも嫌なのはわかるがな
    ナマポは捻くれ者が多いからいらない存在
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    母子家庭女
    高級和牛を半額で買って節約してます!
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    マジかよ…あの鳥取の不細工は物価高の唯一の対策は賃上げって言ってたのに…
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活保護は
    A:現役世代の社会復帰目的 15万支給 家賃補助あり、医療費無料 10年保険加入実績必須 支給3年まで 外国人不可
    B:高齢者、障碍者の生活支援目的 7万円支給 家賃補助なし、医療費3割負担 支給10年まで 外国人不可
    C:その他 3万円支給 家賃補助なし、医療費3割負担 支給2年まで
    の三階建てにすればいい
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そもそも政府が仕入れてるナフサがありえんほど馬鹿高過ぎて高市になってる
    物価高はむしろこれからが本番だと考えた方が良い
    代替調達ではなく個別交渉、出光丸の前例が出来た時点でガンガン推し進めるべきだったんだ
    前までは中東&トランプのせいだったが今では完全に高市に責任がある
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で日本人より外国人優先されてるの
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本経済全体だと景気は上昇してる
    ただお金の流れが上流で止まっていて目詰まりしているだけだ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    そんなボランティアみたいな所で働くのが悪い
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    真面目に働くだけじゃ足りんぞ、年金制度は莫大な借金で無理矢理維持してるに過ぎないんだから
    みんなが必死に株勉強してるのはそう言う事
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ****************************************************************
    ス○ッチ2 が真っ黒でゴキブリみたいだねw
    任豚ちゃん、これからは君がゴキブリだよww
    やったね 任豚ちゃんwww

    真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚   真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚
    真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚   真っ黒ス○ッチ2ゴキブリ任豚
    真っ黒スイッ○2ゴキブリ任豚   真っ黒○イッチ2ゴキブリ任豚
    ******************************************************************
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    本来は金無い人間がするかわいそうな生活水準だったんだよ
    最低賃金で長時間働かされてボロ布のようなる社会を作って来た連中には何も言わないくせに、自分より下には楽しそうに蹴り入れる連中の多いこと多いこと
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    不正時給してるやつとか生活保護貰って働いてるからな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分も資産なかったら申請したい
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう
    ラクすぎて笑っちゃうくらいだよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活保護が少なくて寿司食えないぞ
    馬鹿日本人w
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    ひろゆきが生活保護を勧めるような内容の動画を上げたからだろ
    マジで害悪やろアイツ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活保護=人権捨てて日本政府のペットになります
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    ひろゆきが生活保護を「ライフハック」として
    勧める動画だったかツイートしたのも丁度3月頃ぐらいだったくね?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すべての悪の元凶。

    それはナマポブサヨ。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年金なんて払わなくていいって言ってた連中が実践に移してるな
    全員野垂れ死にさせろ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    いや申請する前に社会のゴミである事自覚してもらって
    生ポはさっさと自死してください
    なんの益にもならんし、死んでもらっても困る人居ないんで✋
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    働いてないから知らないだけだろカス
    全国的に賃金上がっとるわ馬鹿が
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    >残りの20%は外国人含む上記に当てはまらない働かざる者や貧乏人ということになります。
    コイツラに支給するのを今すぐやめればいいw
    母子家庭や障害者手帳と療育手帳持ちだけでいいよ
    もっと審査を厳しくするべき
    五体満足で健康なら働け、難しいなら政府が農地用意して農業すればいい
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    生ポにくれてやる金なんかねぇよ
    生ポは社会のゴミ
    さっさと全員死んでくれ
    誰も困らん
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増税の宝か
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    害人に支給してるからだろ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蛆虫共を早急に始末しろ
    焼却炉にでもぶち込んでおけ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンママを守らないと日本人の減りが加速するから許してやれ
    俺は許すよ?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富裕層が推進してるんだからええんやろ
    割を食うのは働いてる貧しい民となれば貧しい民も生活保護に向かう
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その生活保護のうち何割が外人なんだろうな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44

    バックに共産党なり議員のクレーマー用意できるなら
    元気で億ション住みながらナマポ生活も可能やで
    そのかわり上納いるだろうけど
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    コメの価格2倍だからな。そりゃ生活が破綻する人ばかりになるわ
    ナムポが増えるのは当然。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    そして自分を奴隷にしてる主人に媚びるネトウヨw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと数年で氷河期の大量申請が始まりますよ!
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん
    生活保護を羨ましがるとは最底辺層は可哀想だな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    増加した申請数の内訳も知りたいわな
    日本人なら物価高の所為かぁで済ませてもいいけど、外国人なら何甘い汁を吸おうとしてんだよと突っぱねてやればいい所
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    打ち切るわけないだろ
    日本のナマポはフィリピン人のもの!
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人追い出せよ、それか死んでほしい
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その内外国人が何%か説明しろよ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットで申請マニュアルみたいなもんで回ってるしこれからも増える
    FIRE狙いも多そう
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    バカな日本人はフィリピン人と結婚したがるからね
    国籍ゲットで寄生してやるよ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    たかだか3000円の米買えない人間の方が問題あるわ
    自分の能力の低さ棚に上げんな
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人じゃなくて日本の境界知能の層だろ、、
    技能実習生は少なくともJLPT4とるIQは全員あるから
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    そうそう、境界知能のせいな。
    フィリピン人せいじゃないからよろぴく!
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9
    俺もナマポ側にいきてぇ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    いや、日本のナマポはフィリピン人のもの
    おまえら日本人には渡さない
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たった数百人ちょいの政治家の非課税特権抹消するだけで同じだけの数百人は救えるからな
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人口が減ってる地域に生保村作ればいい
    家無し子無しは無条件で過疎地送り
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供がいる家庭は強制的な奨学金支給
    就職したら毎月数万払わせろ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国籍を出せ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無職と老人と外国人を養うための国
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働け怠け者w
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    残り20%を責めようとしてるけど普通に55%の高齢者の方が異常だろ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    生活保護の大半は高齢者であって医療福祉の代替になってるんだよね
    老人向けに細かく医療福祉するよりどんぶり勘定で生活に困ったら生活保護申請してねとしたほうが行政視点で医療費が安くすむって日本の事情
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人と日本人を分けて出せ
    国籍を出せ
    勝手に世論誘導するな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドンドン申請しろ、日本人は裕福過ぎて選挙にも行かず自分の税金の行方に全く興味ないみたいだから
    気にせずしっかり甘えさせてもらえw
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    お前の職業は何?
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    お前は社会に必要とされてるの?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一度全員の保護を取りやめて厳密に審査しなおせ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利なんだから財産や所得所持金が一定以下ならどんどん申請すりゃいいよ
    ただし外国人は除く
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    お前は馬鹿なのか?1人支給額は7万円なんだぞ。2人目はその半分。13万円?嘘を付くな。
    みんな嘘に釣られるな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5.4%のゴミ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    お前は馬鹿なのか?
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    んな訳がなかろう。差別するなボケが
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    嘘を広めるな阿呆が、
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外来種への生活保護は中止させて自国の大使館に養ってもらえ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    1人月7万円で楽出来るのか?馬鹿きお前は
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経済が悪くなると生保のスレを意図的に立てる
    理由は自分より下だと叩きやすい。
    また。目をこちらにそらす為なんだぞ。いい加減気が付けよ。生保は1人の支給額は7万円2人目はその半分。年収100.万円を越えなくしてある。また、100万円越えなければバイトが出来る なので福祉課は働けと脅してくる。生保になれば必ず精神科に通えと言ってくる。行かないと生保を切る バイトしろだの毎月なんやかんや言って切るぞと脅してくるし、毎月働けと散々言われる。頭がおかしくなるんじゃないかと思うくらいに福祉課に言われる。
    言葉の中でネットに肛門書いてあったと理由ずけされる。つまりお前らが生保を叩くコメが口実に使われてるんだぞ。自分が受けようとした時門前払いされるし今叩いてる言葉がそのままブーメランで帰ってくるんだぞ。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    お前の職業は何?
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    日本人の生保の受給書類は、数十枚一枚にビッシリ書いてあり 一文でも当てはまらないと受給はされない相当厳しい審査があるんだぞ。何も知らないで適当に言うな。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    肛門→『こう言う風に』に訂正。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何回でも同じコメをするが1人月7万円年収100万円以下。それで楽に生きてると知らない馬鹿がコメするが月7万円で光熱費→電気、ガス、水道、冬は灯油代。生活費→食品 消耗品(歯磨き粉、トイレットペーパー、ティッシュ、洗濯、台所洗剤、生理用品等々)やりくりするだぞ。何処が楽に生きられるんだよ。馬鹿にするのも大概にしろよ。
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老人介護の労力のための外人が老人にオンブされてて草
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    お前は産まれるのからやり直せ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回生保を叩くアホは履歴から特定してどんだけ苦しくなろうが一生涯生保を受けさせないと決めればいいんじゃないの。
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    お前の仕事は何?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オサナ「これからもバンバン、外国人に生活保護を支給するで〜!!!」

    ネトウヨ「うお〜!外国人に効いてるw効いてるwマジで高市は日本を救う女神!!!」
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    必要な人以外廃止でいいよ
    具体的には高齢者、働きたくないだけのクズ、外国人
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生保を毎回叩く奴らは、社会不適合者なので、只の汚い肉の塊なんだから生ゴミの日に処分して貰え。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    賃金上がっても取られる税金も増えてるから変わんねえよカス
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    いうて金も貯めずに何してたかわかんねえ馬鹿な高齢者と甘えてるだけのクソニートも同じくらい生かす価値ないやろ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    実際ナマポ死んでもメリットこそあれど、デメリットなんて一つもないからな
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう自民党
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人を雇うせいで日本人の生活保護者が増えたという
    ミイラとりがミイラになった話
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずいろんなところで増税する前に外人に生活保護支給するのやめろよなほんと
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らがプークサ言ってんじゃないわ!
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    精神科医がアホみたいに診断書出すのが悪い
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も生保使ってみたいけど、持ち家や車もあるし収入もあるからなぁ、事故にでもあわないかぎり使えないだろうな。どっちが良いかは一目瞭然だな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっかしーなぁ
    円安でウハウハで雇用も復活、国民すべてが収入増で
    批判する奴は経済オンチ、悪夢の民主党とは違う!
    ・・・はずだが
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぜってぇこのクソ制度潰す
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価が際限なく上がっていく中で物価高対策を碌にしないんだからそりゃセーフティネットにすがるしかないわな
    これでウハウハとか言ってるクソババアがいるらしいけど
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンマはガキころして働けクズ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円安ホクホクだったんじゃなかったんですか?
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧困ビジネスを牛耳ってる部落団体の生ポ費ピンハネ要員が最優先で、納税してた人はホームレスよりも外国人よりも後回し。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上級国民の生活保護も見せられるたえに増税するし、終わってるよこの国
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪滅
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    労働者やってるような負け組が叩いてんでしょ?
    惨めにならないのかな?
    底辺同士で争ってて面白いわ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活保護受給家庭で生まれ育ったけど何不自由することなく育ったし生活保護って最高やわ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナ禍以降、この国は、飲食店勤務だったりした労働現役世代に今日まで全くといって補助金出したりもせず。国の保護から完全に外しまくってたろ?
    丁度どうにもならないタイミングが今年になって吹き出してる崖っぷちだった人たちがどんどん崖から落ちてってるだけの話。
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    左翼リベラルのせいで人を人とも思わないやつ増えたからな、そりゃ精神的に病む人増えるわ
    資本主義のせいで物価は上がるは、コスト下げるために実質賃金下がるわ

    そりゃそうなるだろって感じだよな
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保護するより安楽死させたほうがいいて
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活保護はデメリットがデカ過ぎて頼りたく無い
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブームに乗り遅れるな規制される前に急げ!
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人と無年金の生活保護は許すな
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超絶アホなネット民が
    困ったら生活保護受ければいい!!!生活保護はライフハック!!!
    とか叫びまくってるからな
    結局、全員が困ることにしかならないのに
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党「くたばれニッポン♪」
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Z世代の生活保護増えてるらしいな
    マジでお荷物世代だよ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Bilibiliの動画でも
    日本で生活保護貰える方法流れてて笑えなかった
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    お前が死ね
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも国民は高市早苗ちゃんを支持します!!!
    ジャパンイズバーーック!
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    設備投資で日本企業もウハウハだぞ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196 >>240
    ★★朝鮮族、日本の生活保護にたかる★★ 外国人世帯主の世帯は4万5973世帯(人数は6万3547)。全生活保護件数のうち外国人が世帯主の占める割合は世帯数で2.8%、人数で3.2%になっている。国籍別でみると、韓国・朝鮮が2万7991世帯(3万2315人)、中国が6188世帯(9471人)、フィリピンが5163世帯(1万381人)世帯主の受給率では、在日韓国・朝鮮世帯が14.4%が多い。

    ★★在日コリアン、40万人日本に帰化★★  公表データによると、令和6年の帰化許可者数は8863人。年別が公表されている昭和42年以降で最も多かったのは平成15年の1万7633人で、近年は7千〜9千人台で推移している。景気など経済状況によって増減する傾向があるという。国籍別でみると、これまでは昭和48年を除き韓国・朝鮮からの帰化者が最も多かったが、昨年は中国が3122人で、韓国・朝鮮の2283人を初めて上回った。日本の法務省民事局が公開した資料「帰化許可申請者数等の推移」によると、関連統計がある1952年から昨年までで在日コリアンのうち日本に帰化した人は約39万6300だ。

    マジでおまエラ害悪だよな
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「どうなってんだ?」もなにも、記事にもあるように受給者の8割は高齢者と障害者なんだから仕方ねーじゃん。
    「高齢者は現役世代から富を吸い取ってる!」みたいな幻想にかられるマルクス主義みたいな人が居るけど、
    実際に富んでる高齢者なんて上級国民の一部なだけで、一般の老人は年金の少なさに喘いでいるのが現実だし、またそれは将来のお前ら自身の姿でもある。
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いずれ改悪されてフードスタンプになるw現生活保護世帯が戦々恐々してるってよ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50歳以上のジジババか外人なら審査なしなんでしょ?
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 >>2 >>3 >>42 >>55 >>8
    申請しても通るかボケナスダボくれ沸いとんのかオドれわ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部突っぱねろ
    国民の義務すら果たさない屑どもが
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は市役所で門前払いされるけど外国人は顔パスだからな、俺もリーマン・ショックと震災で生活保護申請しに行った事あるけど門前払いされたし
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    給料上がらず 生活費上がり続けたらそりゃ破綻するでしょ
    国は外国人に金バラまく事しか考えてないし
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ大半が共産党の生活保護スキームだろ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    外国人「ありがとう日本」
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    害人は生きたまま火葬して良いな
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺含め一度楽に稼げることを知った奴は絶対に働かないからな
    それこそ配信のネタとか特殊な事情でもない限り
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかデータでは1200万人に1人が貧困なはず
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65 >>72 >>105 >>246 >>269 >>60 >>90 >>145 >>240 >>273
    ★日本第一党★:移民政策そのものを全面否定・反対。外国人受け入れ全般に厳しい立場
    ●日本保守党●:移民全面反対・即時送還など最強硬。「全面反対」より「現行政策の修正・抑制」に近い。
    ▲参政党▲:移民抑制・反対を明確化。10%まで移民受け入れ容認。
    ◆自民党◆:違法滞在ゼロ、ルール厳格化を強調するが、労働力不足対策で受け入れ拡大路線を続け、移民受け入れの最大派閥。
    ■国民民主党・日本維新の会■:移民規制強化だが条件付き受け入れ容認。
    ▼▼中道・立憲・共産・社民・れいわ▼▼:多文化共生・受け入れ拡大・権利保護寄りで、反対勢力とは対極。今以上の外国人を呼ぶ予定。
        自民に入れて移民反対派ないわな
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増えた分だけ議員を処刑すればOK
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    労働が嫌いだから生活保護受給してるけどやりたいことが多すぎて忙しいわ
    違法サイトや違法ダウンロードを活用すればコンテンツは無限にあるしね
    暇つぶしに小遣い稼ぎやってるけどこれで大金稼げたら生活保護受給やめようくらいの感じで生活してる
    幸福度が高すぎて労働とか絶対やれないわ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク